ナイツ塙、八王子会入会で驚がく事実知る 大原「がおりです」に「打ち間違い?」

 ナイツの塙宣之が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」で、前日のゲストだったタレントのヒロミから「八王子会」入会を許され、八王子会グループLINEで入会の挨拶をしたところ、ある芸能人の名前に驚いたことを明かした。

 塙は前日の放送で、八王子に住んでいた経験があることから「八王子会」に勧誘され入会。八王子会は、ヒロミを筆頭に、数多くの芸能人が入会しており、塙は「メンバーがすごくて。高橋みなみですとか、ファンキー加藤です、ゴスペラーズの黒澤です、北山たけしです、演歌歌ってますとか、ホストのROLANDですとか、THE YELLOW MONKEYというバンドでドラムをたたいてますとか…」とそうそうたるメンバーから入会を歓迎するメッセージが届いたという。

 塙は「ほぼ全員きたけどフワちゃんだけきてないけど」と笑わせた後、「でさ、大原かおりさんっているでしょ。あの人『大原がおりです』って…」と大原の名前に仰天したといい「打ち間違いかと。すごい天然の人なのかと」と、名前の打ち間違いを疑ったというと、土屋伸之が「名前変わったんだよ、『がおり』さんに」と反応した。

 塙は大原からLINEが来たときに「(周囲に)何人かいて、なんだ『がおり』ってと。変わったんだね。『有吉反省会』番組で大原がおりに…」と番組で「かおり」から「がおり」に改名したことを知ったという。

 土屋も「なかなかないよね、芸人じゃないんだから。濁点をそこにいれるって」「多分忘れないよね」と驚き、塙も「一番面白かった。大原がおりって」とびっくりしていた。

 大原は17年12月に日本テレビ系で放送された「有吉大反省会」で、沖縄旅行で占い師からかおりの「か」を5画にするよう助言され、事務所に内緒で「がおり」に変えていたとカミングアウト。MCの有吉弘行から「本当にこのまま『がおり』でいくの?」と聞かれ「やっていきたいなと思って」と継続していくとしていたが、6年後の現在も「がおり」で芸能活動を続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス