改名“WEST.”重岡大毅 心境問われ「ありがとう、がんばるよ」ガッツポーズ ファンに笑顔

 ポーズを決める(左から)間宮祥太朗、重岡大毅、中条あやみ(撮影・三好信也)
 ビギニングイベントに登場した中条あやみ=新塾村スタジオ(撮影・三好信也)
2枚

 7人組グループ「WEST.」(旧ジャニーズWEST)の重岡大毅(31)が19日、都内で主演映画「ある閉ざされた雪の山荘で」(24年1月12日公開、飯塚健監督)のビギニングイベントに登場した。

 前夜にグループの新名称「WEST.」を発表してから初となる公の場。共演する間宮祥太朗(30)、中条あやみ(26)とともに登壇した重岡は「みなさん、どうも!WEST.の重岡大毅です~」と早速、新しいグループ名を口にしてあいさつし、ファンに手を振り笑顔を見せた。

 降壇時に、新たなグループ名となった心境について報道陣から問われると「ありがとう、がんばるよ。ありがとう」と力強く両腕を掲げてガッツポーズ。新たな一歩を踏み出したことをアピールしているようだった。

 同イベントは池袋の大型ビジョンでも同時中継され、イベント中、重岡は間宮の後ろに隠れてひょっこりと顔を出すなど、中継先に向かって大はしゃぎ。「もうワクワクしていて、みんなに早く映画を見てほしくて仕方がない。来年の公開まで思い切り盛り上げたい!」と年明けの公開を待ちきれない様子だった。

 本作は、ベストセラー作家の東野圭吾氏が1992年に発表した「ある閉ざされた雪の山荘で」を映画化したサスペンス・エンターテインメント。重岡は主人公・久我和幸を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス