パックン、二宮の独立発表「怖くなった」に「大物の二宮さんでも」と驚き
タレントのパックンが25日、フジテレビ系「めざまし8」で、嵐の二宮和也の独立発表に「大物の二宮さんでも怖くなるぐらい不安な状態に」と驚き、今後も退社するタレントが続くのではないかと語った。
番組では、24日深夜に発表された二宮の電撃独立発表について取り上げた。二宮はファンクラブ向けの動画で独立する経緯などを説明。「なぜ独立ということになったのかというと、1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直、怖くなったし不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなと考えはじめました」などと語り、嵐としての活動は「僕は明日からも嵐です」としている。
コメントを求められたパックンは「一番印象に残っているのは『怖くなった』という気持ちなんですね」と切り出し「記者会見でイメージ改善策として発表されたのは、2つの事務所に分けて、SMILE-UP.は救済に専念して、終わったら廃業します、タレント、マネジメントは新しい事務所が担当しますと。ジャニーズ事務所から切り離して集中できるようにしようとしたが、スポンサーも戻ってこないし」とコメント。
この状況に「大物の二宮さんも怖くなるぐらい不安な状態になっていることは、やっぱりこの先も離脱対象が続くか気になります」と、今後も二宮のようなケースが出てくるのではないかと推測していた。