「上海国際コメディフェスティバル」4年ぶり吉本新喜劇公演 とにかく明るい安村も中国初進出

 中国・上海で行われる「第9回上海国際コメディフェスティバル」(10月7日~12月31日)に吉本興業が招待され、「吉本興業コメディスペシャル」が実施されることが25日、発表された。4年ぶりとなる吉本新喜劇の上海公演など全7公演を実施する。

 新喜劇GMの間寛平は「演芸大世界・第九回上海国際コメディフェスティバル芸術委員会メンバー」に就任。「上海でも新喜劇をやらせてもらえてありがたいです。座員のみんなが、海外でも頑張って笑いを取ってほしいと思います。とても良い経験になると思うので、力を合わせて頑張ってきてほしいです。僕も委員会メンバーとして携わらせてもらいますので、楽しみです」とコメントした。

 「ブリテンズ・ゴッド・タレント」で世界に名前をとどろかせた、とにかく明るい安村も中国初進出。バラエティーショーに出演し、「いつものネタをやりますが、中国の人は笑ってくれるのか?受け入れてくれるのか?安心させられることは出来るのか?とても楽しみです!大爆笑させられるように頑張ります!安心してください、はいてますよ!」と意気込んだ。他にも、男性ブランコ、チョコレートプラネットらも出演。デビュー30周年の陣内智則の単独公演も開催される。

 本イベントは、上海国際芸術節の期間中に行われるプロジェクトとして、昨年の第8回までに計200以上の作品、約1300公演が実施され、累計約90万人を動員。吉本新喜劇は2019年にオープニング作品として参加している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス