インパルス堤下敦が活動再開 昨年6月に1日で2回事故 免許は返納
昨年6月に1日で2回の物損事故を起こし、芸能活動を自粛しているお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(46)が25日、YouTubeチャンネル「堤下食堂」を更新し、芸能活動再開を報告した。今後はYouTube中心に活動していくという。
スーツ姿の堤下は「2022年6月に自分の責任で起こしてしまった事故の件について、損害を与えご迷惑をお掛けしてしまったオーナー様、改めて深くおわびを申し上げます。お仕事の関係者の皆さまにも大変ご迷惑をお掛けしました。深くおわびを申し上げます」と深く頭を下げた。
事故後に免許は返納し、事故原因となった体調面は担当医から「芸能活動をするにも十分回復した。精神面的にもぜひ復活をして仕事をした方がいい」とGOサイン。「今後も通院を続け、体調面を管理しながら、芸能活動を再開させていただくことにしました」と報告し、「これからも一歩一歩、頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。
堤下は昨年6月14日、ガードパイプなどに車で衝突する物損事故を起こした後、意識がもうろうとした状態で見つかった。警視庁世田谷署が昨年11月、睡眠導入剤の影響で、正常な運転ができない恐れがあるのに運転した疑いがあるとして、書類送検していた。東京区検が今年6月に道交法違反(過労運転)の罪で略式起訴し、罰金50万円の略式命令を出した。
2017年にもわずか4カ月で2度の車による事故を起こし謹慎したことがあった。薬を飲んだ後に車を運転し、意識もうろうとなって電柱に激突し、道交法違反で書類送検。その4カ月後にも運転中に清掃車にぶつけ、相手にケガをさせる事故を起こし、謹慎処分となった。