アンガールズ山根 全員に縁感じるカープのドラフト指名選手

 クライマックスシリーズ、ドラフト会議が終わってやっと秋だなと感じとるアンガールズ山根です。

 今回のドラフトでは、青山学院大学の常広羽也斗君を新井監督がしっかり抽選で獲得したね!この瞬間クライマックスシリーズの悔しさが少し晴れたよね。

 この常広君の名前が常に広島っていう感じで話題になっとったけど、もう一つカープファンのわしともご縁があって、わしの数少ない芸能界の友達、Wエンジンのえとう窓口君の出身校大分舞鶴高校の後輩なんよね。そのえとう窓口君も母校から初のプロ野球選手が出たってことを自身のラジオ番組で興奮気味に話しとったけぇ、わしも嬉しかったよ。

 そしてドラフト2位指名の高太一君は広陵高校出身じゃし、わしとは関係ないけど、カープファンのアナウンサー、桝太一さんが、Xで名前が似てて嬉しいって言ってて、なんか可愛かったわ。

 そして3位の滝田君は学校が北広島にあるし、監督は広商の出身、4位の仲田君は安仁屋算でお馴染みの安仁屋さんの学校の後輩、5位の赤塚君は菊池涼介選手の学校の後輩で、名前にカープのチームカラー赤が入ってると言う、全員にカープとの縁を感じる選手がドラフトで選ばれた感じで、なんかみんな活躍してくれそうな気がするよね。

 そして育成で選ばれた、杉田君、佐藤君、杉原君も育成だろうと、プロの中に入ってしまえば、そこからは実力主義だし、カープで言うとドラフト外で入って100勝100セーブを達成した大野豊さんの例もあるし、全員活躍してくれる事を祈って応援するのみよね。

 高太一選手以外は、初広島住みになると思うんじゃけど、広島は海釣りも出来るし、ゴルフ場もあるし、スキー場もあるし、美味しいもんもようけあるし、楽しんでほしいと思ったんじゃけど、みんな遊んどる暇はないくらい野球に専念するんじゃっていうの忘れとった。

 来てくれるであろう、彼らを大事にお迎えして、しっかり応援して行くんで、親御さんたちもご安心ください。

 ほいじゃあまたね。

 ◇山根 良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス