冨永愛が麗しすぎる武田信玄に!山梨名物堪能 地元うっとり「職場で持ちきり」「衣装が喜んでいる」
モデルで女優の冨永愛が30日、武田信玄の甲冑(かっちゅう)姿を公開した。SNSに「信玄公が信玄餅をいただく 実は昔から大好きでござる」とコメント。甲冑を着込んだままで、山梨の名物「信玄餅」を手にほほ笑む画像を掲載した。
冨永は今月28日に山梨・甲府市で開催された、戦国武将・武田信玄をしのぶ「信玄公祭り」に参加。同祭りでは女性として初めて武田信玄役を務めた。川中島の戦いを再現する場面では、よろいと赤の陣羽織姿で登場し「いざ、出陣!」のかけ声。武士役たちが「エイ、エイ、オー」と声を上げた。
冨永は馬に乗って甲府駅前の大通りを闊歩(かっぽ)。今年1月~3月まで放送されていたNHKのドラマ「大奥」では徳川吉宗役を演じており、馬に乗って海辺を疾走する場面もスタントなしで演じるなど、乗馬はお手のものだった。
ネットは「本当かっこいいです…」「なんかもう、あまりにも素敵で衣装が喜んでいるように見えます」「殿~~っ!!カッコ良過ぎですっ!!」とうっとり。「職場でも、買い物先のスーパーでも、愛さんの話題で持ちきりです」「甲州軍団で参加した友人が『愛さんのオーラがすごかった!美しかった』と目がハートになってました」「ポスターの信玄公がそのまま現れたかのようなお姿に、目が釘付けでした!」と甲斐の民の心をガッシリとつかんでいた。