ジェジュン、1回「何十万円」の経費が「5年間、自腹」日韓での活動のグレーゾーンが悩みのタネ
2枚
韓国の歌手・ジェジュンが3日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、お金の悩みを告白した。
日韓両国で活動しているジェジュンは「移動費用が発生する」と説明。「1人で行ったり来たりできないのでSPも付ける、マネジャーも付ける。空港で記者の方に撮られて、それが(ネットで)世界に行くので美容室も行く、メイクして衣装も着る、そこから発生するお金がだいたい何十万(円)ぐらい」と明かした。
予想を上回る経費にスタジオはビックリ。所属事務所は日韓でそれぞれ別であるため、「何十万」の経費はどちらの事務所が持つかあやふやになっているという。「日本(の事務所)は『韓国で発生する費用だから関係ないね』。韓国の方も『日本に呼ばれたから日本(の事務所)からじゃないの?』って言われてる」と説明した。
ジェジュンが「ぼく、ほぼ5年間、自腹でやってる」と明かすと、スタジオは一斉に「えー!」と声を上げた。収録時はツアー中で日本に滞在していたが、番組のためだけに来日したとしたら、赤字になる可能性が高いと例を挙げた。タレント・村重杏奈は「ここで話すレベルじゃない」と思わずツッコんでいた。