中島健人「久々のラブストーリーです」 女子高生ヒロイン・高橋ひかると年の差ラブコメ アラサーのカタブツデザイナー

 Sexy Zoneの中島健人(29)が来年1月期のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「リビングの松永さん」(火曜、後11・00)で主演を務めることが8日、分かった。アラサーでカタブツなグラフィックデザイナーを演じ、シェアハウスを舞台に女優・高橋ひかる(22)が演じる女子高生ヒロインと年の差ラブコメディーを展開する。

 中島は近年、映画「ラーゲリより愛を込めて」(22年)や「おまえの罪を自白しろ」(23年)に出演するなど活躍中。今作のオファーに「しばらく社会派で武骨な作品が続いていたので、久々のラブストーリーです。20代最後の、寒い季節にキュンとできる作品に出会えてよかった」と喜び、「視聴者の方をキュンとさせるのが非常に楽しみです」と意気込んだ。

 演じるのは、仕事はできるが曲がったことが大嫌いなフリーランスのデザイナー・松永純。シェアハウスで同居する、ピュアで一生懸命な高校2年生・園田美己(高橋)と衝突し助け合ううちに、少しずつ年の差を超えていく。

 シェアハウスが舞台の物語だが、中島自身は共同生活に向いていないといい「自分の住んでいる場所に、誰かがいるっていう感覚が本当に想像出来なくて」と苦笑。「家の中で、物の置き場所の住所が全部決まっているんですよ。それがちょっとずれていたりすると、住所を勝手に変えないでと思う」とマイルールを明かした。中島とドラマ初共演の高橋も「私、修学旅行でさえお腹痛くなっちゃうタイプなので…だから、憧れます。そうやって一緒に共同生活を送れる仲間たちがいるってことがすごいステキ」と想像を膨らませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス