幼稚舎から慶應の名門卒アナがポロリ 地方局アナも同じ出身校 美しさあまり「話しかけるのに緊張」
幼稚舎から大学まで慶應義塾に通ったフリーアナウンサー・松田和佳(27)が1日に更新したSNSでテレビ大阪・ウーデンジェニファー里沙との2ショットを披露。「実は小学校からずっと同じ学校の先輩なのです!」とウーデンアナの経歴をポロリと明かした。
松田は慶應義塾幼稚舎→慶應義塾中等部→慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学商学部商学科→静岡朝日テレビ(アナウンサー歴約2年)という経歴で、現在は吉本興業に所属。ウーデンアナとは「小学校ではバスケ部、中学ではダンス部でご一緒」だったと告白し、「在学中は見かけるたびに輝いていて美しく 話しかけるのに緊張してためらっていたので、ゆっくりお話しするのはこの日が初めて!」とつづった。
ウーデンアナは18年から秋田放送でアナウンサーを務め、21年からテレビ大阪で勤務している。松田は「お仕事の相談に乗っていただいたり、他にもいろいろな話で盛り上がって楽しかったなぁ」と記した。
投稿には白い歯を見せ知的にほほえむ2人の写真が添えられており、「姉妹みたい」「めっちゃ美人のお二人ですね」「素敵な笑顔」とコメント欄が沸いた。