YOSHIKI「あまりの悲しみで身も心もボロボロ」XメンバーHEATHさん死去を正式発表 大腸がんだった
X JAPANのベーシスト、HEATH(ひーす、本名・森江博)さんが10月29日に大腸がんのため55歳で死去したことが11日、正式発表され、メンバー全員がコメントを発表した。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を行う予定。
発表によると、6月に検査でがんが発覚。10月に容体が急変し、入院先の病院で息を引き取った。メンバー全員が直接お別れをしたが、気持ちの整理はできていないという。
リーダーのYOSHIKIは「HEATHの望みを叶えられなかったのは、全て自分の責任です。最後のお別れの場で、HEATHに謝りました」と悔恨。「あまりの悲しみで身も心もボロボロで今は言葉がうまくまとまりません」と沈痛の思いをつづった。
HEATHさんは8月20日のYOSHIKIのディナーショーに出演しており「一緒に立つ最後のステージになるとは思ってもいませんでした」と落胆。HEATHさんの「しんみりしないでください。明るく楽しく見送っていただきたい」という言葉も紹介した。
Toshlは「今は想いをとても言葉にすることができません」と胸中を述べ、PATAは「残念すぎるよ。まだ一緒に演りたかったな」、SUGIZOも「また一緒にステージに立ちたかった。続きの景色を見たかった」と悔しがった。