ニューヨーク屋敷 「グレイシー一族」なド迫力 祖父、父、叔父が全員空手家 ネットも「グレイシー屋敷」
ニューヨークの屋敷裕政が16日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、空手一家という家族・親戚の写真を公開。あまりの迫力に「グレイシー一族みたい」と自己紹介した。
この日は「空手やってた芸人」が集合。ニューヨークと囲碁将棋はコンビで空手芸人で、そろって登場だ。
特に屋敷は「全員空手やってる空手一族なんです」として、父、祖父、叔父3人がそろった写真を紹介。全員空手着で、パンチパーマ風の髪型のド迫力で、薄い色のサングラスをしている人も。紹介された瞬間、スタジオは「うわ」「すごっ」の声が上がった。
屋敷も「グレイシー一族みたい」と、グレイシー柔術で一斉を風靡した一族の名を上げるほど。屋敷によると、全員がそれぞれ道場を開いており、そこに屋敷も通っていたという。5歳から18歳まで空手を続け、高校時代は東海大会で優勝するほど。「空手をやってたって、テレビで話をする機会がマジでない。マネジャーから『空手芸人来ましたよ』って聞いて『絶対出る!』って」と収録を楽しみにしていたと明かした。
ネットでも屋敷一族の写真に「グレイシー屋敷」「空手一族の屋敷一家写真のインパクトたるや」「屋敷は一族で強そう」などの声が上がっていた。