元看護師歌手・入山アキ子「1曲目からウルッときました」デビュー15周年、ファンに感謝

 15周年感謝のつどいで熱唱する入山アキ子
 15周年感謝のつどいで熱唱する入山アキ子
 15周年感謝のつどいで熱唱する入山アキ子
3枚

 歌手・入山アキ子(54)が19日、埼玉県内でデビュー15周年の感謝のつどいを開催した。

 開演からファンが青いサイリウムを振り15周年を祝福。その姿に入山は、「皆さまの思いに1曲目からウルッときました」と、こみあげる涙を抑えきれなかった。

 防衛医科大学校高等看護学院出身で、13年間看護師として従事した後に歌手デビュー。デビュー後も「歌う看護師」として病院や福祉施設の慰問、健康講座ライブなどボランティアに積極的に取り組むなど、地道に活動を続けてきた。

 そんな15年に入山は「看護師を辞めての歌の道は、とても険しいものでした。皆さまの温かい応援、支えていただいだおかげで、ここまで歩んでこられました」と振り返った。そして感謝の思いを込め、男性歌手の名曲をカバーした最新アルバム「昭和歌謡オトコウタ」の収録曲のほか、新曲「一泊二日」をギターアレンジで披露するなど、15周年に合わせ15曲を熱唱。

 「歌の持つ力を感じ、言葉の力を信じ、歌うことで元気と笑顔をお届けしたい!と挑戦の毎日です。これからも皆さまと喜びあえる日を夢みて歩みます」と、さらなる活躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス