三代目JSB 2年ぶり6度目のドームツアー開幕 初日からアクセル全開
三代目 J SOUL BROTHERSが18日、愛知・名古屋市のバンテリンドームナゴヤで、2年ぶり6度目となるドームツアー「三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS “JSB LAND”」を開幕させた。
2月からスタートしたアリーナツアーを経て、4大ドームツアーへたどり着いた。“約束の地”をイメージした会場に集結したMATE(ファンの呼称)を驚かせるように、序盤から「J.S.B. DREAM」や「J.S.B. LOVE」などのアッパーチューンを畳みかけた。
広い会場を駆使した演出で、あいさつがてらキレキレパフォーマンスをお見舞い。バラードのコーナーでは、今市隆二とØMIのツインボーカルが「Best Friend’s Girl」や「花火」などの有名曲をしっとりと熱唱。観客4万5000人の心を甘い歌声で潤した。
個人の能力を見せつけるコーナーも設け、大盛り上がりとなった初日。今市は「アリーナツアーで高めた熱をJSB LANDに持ってくることができた」と手応えを実感。初日の熱量を維持したまま、ドームツアー完走へ奔走していく。