道端アンジェリカがアートメークデビュー「最強のスッピン美人目指す」
モデルの道端アンジェリカ(37)が20日、自身のインスタグラムを更新。「アートメークデビュー」したことを報告した。
「私って眉毛とか全部自眉でボーボーだし、全然問題なかったんだけど。ただね、最近さらにスッピンで過ごすことが多くなってきてて、スッピン美人を目指しているなかで、眉毛のちょっと長さが足りない部分とか、高さ?みたいなのを整えちゃったらもっと楽でいいのにー!」と心境を吐露。
続けて、アートメークのお店で施術したことを明かし、「上手いと評価は聞いてたけど、本当に上手!!!!初めてで不安しかなかったけど、安心して任せられました。今回は唇にも。これで毎日大好きなスッピンで過ごせますー。お肌ももっともっと綺麗にして、最強のスッピン美人を目指してたいと思います。素敵な施術をありがとう」と喜びの声を上げた。
フォロワーからは「すっぴん綺麗です」「自然な仕上がりですね」「美しい」「おでこもツヤツヤ。アゴラインもシャープ、素敵です」などの反応が寄せられている。
アートメークとは皮膚の浅い部分に専用の針やマシンで色素を入れ、眉毛やアイライン、唇など顔の一部に自然な色を入れる施術のこと。タトゥーと同じ手法だが、新陳代謝とともに薄くなるため、持続期間は限られている。SNS等で取り上げられ、近年話題になっている。