テレ東・松丸アナ、後輩に言われた恐怖の悪口公表 劇団ひとり「いい子だよ」フォローも許さず!
テレビ東京の松丸友紀アナウンサー(42)が18日深夜に放送された、同局系「ゴッドタン」に出演し、アナウンス部内で言われた悪口を暴露した。この日は「一撃必殺 松丸道場」と題して、俳優の竹内涼真の妹、モデルでタレント・たけうちほのかに、フルスイングの「変なおじさん」などさまざまなスキルを伝授した。
冒頭でMCの劇団ひとりが「アナウンス部でも相当上の方なの?」と質問。来年で入社20年という松丸アナは「上から5番目」と明かした。デスクとして後輩のスケジュール管理業務もこなしているという。
劇団ひとりは「若い人には、あんま悪口とか言われてない?」とちょっぴり悪い顔で質問。松丸アナは「わかんないですね。どうですかねぇ」とお茶を濁した。MCのおぎやはぎ・矢作兼は「××が最後?何て言われたんだっけ?」と実名で質問。名前の部分はピー音で隠されていた。これに松丸アナは「『アイツいなくなれば空気よくなるよね』って」と笑顔で即答し、爆笑を誘った。
松丸アナは「空気悪くしてないですって!」と力説した。劇団ひとりが「現場で会ってもいい子だよ」と悪口の主である××が現場で会うような存在であることをバラしつつフォロー。しかし、松丸アナは「自己顕示欲が強いんですよね」と嫌悪感を隠さなかった。