反町隆史&松嶋菜々子 結婚23年目でCM初共演「記念すべき時を迎えられてよかった」 いい夫婦の日、11月22日から放送
俳優の反町隆史(49)と松嶋菜々子(50)夫婦がCM初共演することが20日、分かった。同日、都内で行われた「SHISEIDO MEN」の新プロモーション発表会に反町が登場し、明かされた。「いい夫婦の日」の22日から放送される。
2001年に結婚した2人が、同商品のアンバサダーに就任。新CMでは夫婦で見つめ合い、お肌を手入れする反町を松嶋が見守っている。
共演は松嶋が主演した2002年のNHK大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」以来で、21年ぶりの夫婦撮影に反町は「記念すべき時を迎えられてよかった。歴史ある資生堂さんのCMに夫婦そろって出られたのがいい経験。うれしく思ってます」と笑顔。
監督からは自然体を求められたといい、「役を背負っている方が役者として演じられるんですけど、素の自分をっていうのがすごく難しいなと思いました」と振り返った。
また、19歳の頃に最初のマネジャーから出たいCMを聞かれ「資生堂」と応じたと回想。20代で同社の「アグレ」(97年)、「ナチュルゴ」(00年)のキャラクターとして起用され「すごくうれしくて、一つの目標がかなったというか。いまだに覚えています」と感慨深げだった。