「ブギウギ」ゴンベエの衝撃に隠れるもタイ子もサラリ仰天告白 ネットは心配の声【ネタバレ】
24日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、ツヤ(水川あさみ)の葬儀に、スズ子(趣里)の幼なじみのタイ子(藤間爽子)がやってくる。芸者となったタイ子の近況が明らかになり、ネットは「ゴンベエさんの衝撃で飛んでたけど、タイ子ちゃん…」など心配の声が上がった。
この日の「ブギウギ」では、亡くなったツヤをはな湯の常連たちで偲ぶ。しめっぽいことは嫌いだったツヤのために、梅吉は常連たちに酒を振る舞い、明るくツヤを送る。
そこには、スズ子の幼なじみのタイ子の姿も。タイ子は「うちも、スズちゃんとこみたいな、賑やかな家庭を作りたいわ」と言い、スズ子はタイ子のお腹に顔をあて「早、でてきいな」と声をかける。そう、タイ子のお腹には赤ちゃんがいるのだ。
スズ子は「旦那さん、東京の人って」というと、タイ子は「出張でこっち来る度、うちを呼んでくれんねん」「この子が生まれたら、東京へ行く予定やから、また遊んでな」と言い、スズ子を喜ばせる…。
だが、この会話だけでは、タイ子が結婚したのかは不明。タイ子自身も、母親が芸者で妾の子として生まれており、母の背を追いかけるように芸者となった。
この日はゴンベエの素性が明らかになる急展開があったため、冒頭のタイ子の告白が埋もれてしまった感はあるが、ネットでは「タイ子ちゃん、それはちゃんと結婚してるの?」「タイ子が妊娠してて相手は東京の人で出産したら東京に行くっていってるのが不安しかない」「タイ子さんの子どもの父親が東京の人でタイ子さん自身が上京の予定って嫌なフラグでしかないな…」「タイ子ちゃんの夫になった人がどうか東京に妻子のいる人ではありませんように…」など、心配の声が多数上がっていた。