橋下徹氏、麻生太郎氏が「波風立てても生き残る」理由分析 結婚式での驚き振る舞いに感服

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が24日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、麻生太郎氏の魅力を語り、ハライチと神田愛花を驚かせた。

 この日の「ぽいぽいトーク」のゲストは橋下氏。「結局は波風を立てず何もしてない政治家が生き残るんかい!っぽい」という問いにものすごい勢いで「○」の札を上げた。

 すると神田が「麻生太郎さんって、波風立てるじゃないですか。でもずっと生き残ってるじゃないですか」と具体名まで出す直球質問。すると橋下氏は「麻生さんは半径1メートルに入ったらみんな好きになっちゃう」「表ではべらんめえ口調で、国民全体から嫌われる事言うけど、席が隣になればみんなファンに」と麻生氏の“人たらしぶり”を告白だ。

 橋下氏は、秘書の結婚式で麻生氏と隣の席になったというが、「ぼくは料理食べるのに必死になってたが、麻生さんは全員とあいさつをかわして、名刺を交換して、話してる内容を全部メモしている」といい、更に「翌日ぐらいには、手書きの手紙。筆で5、6枚。話してる内容を散りばめて。形式的じゃない」という手書き手紙が届くという。

 麻生氏は「夜中の2時間は手紙を書く時間にしている」と聞いたといい、「形式的なお礼状じゃない。もらったら、うわってなる」と麻生氏の筆まめぶりを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス