新婚の元AKB、掲載悩んだ衝撃のホタテビキニ「まだまだ頑張りたい」勇気の投稿

 西野未姫
 西野未姫のインスタグラム@nishinomiki_officialより
2枚

 元AKB48の西野未姫が25日、フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に出演し、屈辱の“ホタテビキニ姿”を披露した。西野は、同番組の定番企画「秒で勝手に体重測定 発表orあぁ~しらき」のターゲットとなった。

 西野は「お台場冒険王」のロゴが入った台=体重計に乗って満面の笑顔。ここで「計測、完了しました」のアナウンスとともに「ドッキリGP」のスタッフが現れた。スタッフが「計測を…」と言った瞬間に内容を察して「えっちょっと待って、ウソ!ヤダヤダヤダ」とうろたえた。

 計測結果を自ら確認し「マジか~」とガックリ。「ずと測ってないんです。結婚してから太ったんで」と自身の体重におののいていた。スタッフは「体重を自分で発表orあぁ~しらき」と無情のカンペを提示。西野は「『あぁ~しらき』って芸人の…」といぶかしんだ。

 ここでしらき本人、あぁ~のろ(野呂佳代)、あぁ~きくち(菊地亜美)が登場。西野は「野呂さんは本当に体重言わないですよね」と真顔で返した。西野は「あぁ~にしの」になることは拒否。「イヤですよ。だって新婚だもん!」と声を荒らげた。第3の選択肢としてお蔵入りも提案されたが「イヤだよ。それ一番イヤだよ!お蔵はイヤでしょ」と完全拒否した。

 結局、西野はしらき姿で登場。キレッキレのダンスで登場し、ショートコント「ドラえもん」も全力で披露した。昨年11月に極楽とんぼ・山本圭壱と結婚してちょうど1年。体を張るバラエティーからは少し遠ざかっていたが「なんか楽しいです。もっとやりたいです」と目を輝かせていた。

 西野は放送後にインスタグラムにしらき姿の画像を掲載。「あぁ~しらきさんになりました」とコメントした。さらに「#インスタに載せるか悩みました#バラエティまだまだ頑張りたい#なので勇気を出して投稿」とハッシュタグで思いをつづった。なお、インスタのプロフィル欄には「体重56キロから現在47・5キロ(身長158cm)」と公表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス