人気アイドル、カラオケに「社長とかおじさんがいる」発言 あのちゃん「聞きたくなかった…」
7人組アイドル・FRUITS ZIPPER(フルーツ・ジッパー)が、28日深夜に放送されたテレビ東京「あのちゃんの電電電波♪」に出演。メンバーの鎮西寿々歌がカラオケに「おじさん」がいると告白した。
この日は「アイドルデトックス!反抗期モード解放」。進行役の猫のぬいぐるみ・ササキ(声は霜降り明星・粗品)が「電電太鼓」を鳴らすと、反抗期に入り、メンバーは裏の顔で質問に答えた。
メンバー同士でカラオケに行くことがあるという話題で、「電電太鼓」を鳴らされた鎮西は「カラオケとか行ったら、社長とかおじさんもいっぱいいるんで、キャンディーズさんの『微笑がえし』とか、昔のアイドルとりあえず歌っとけば、おじさんたち喜ぶんで」と暴露。あのちゃんは思わず「聞きたくなかった…」とうなった。鎮西は「『若い子がこんな曲知ってんの?』みたいな。それでポイント稼いでますね」と選曲の理由も明かした。
ササキ=粗品は思わず「カラオケにおじさんおんの!?古い芸能界」とビックリ。あのちゃんも「ヤバくない?」と大ウケだった。
反抗期モードを解除された鎮西は「訂正します。ミュージック事務所なので、カラオケは行くんですよ、みんな」と弁解。しかし、あのちゃんは「ボクも長いけど、1回も行ったことない、おじさんがいるカラオケ」と追い打ちをかけた。鎮西は「メンバーとかもいる打ち上げとかですよ」と必死だった。
エンディングであのちゃんは「大変そう、絶対逆だったらイヤだもん」とゲストのアイドルに同情。「よくやってるなって」とフォローしていた。