【王林の“わはわ”】LAでローラさんにお会いして学んだこと 本当に、世界が広がりました

 今年もあと1カ月で終わりますね…。来年も王林は「青森を世界に発信したい」というのが目標です。そして今年も9月にはロサンゼルスに行きました。憧れのローラさんのお家におじゃまして、一緒にハイキングもしてきたんですよ。

 ローラさんにお会いして、まず“ありのままでいることの美しさ”を感じました。日本で感じた窮屈さとか、一方で日本ならではの文化の素晴らしさとか、いろんな視点で日本のこと見られていて、それらを踏まえて今、アメリカに住みながらも日本のものを自分のお家に取り込んでらっしゃるんです。

 世間の概念とかじゃなく、ちゃんとご自分の意思で、「自分対何か」で物事を捉えていて…。発想とか、物事の捉え方とか表現の自由さを感じました。王林が世界に向けて発信していきたいっていう思いの、目指す姿のお手本があったような気がします。本当に、世界が広がりました。

 昔から尊敬する方なので、同じって言うのは申し訳ないんですけど、やっぱりローラさんもバラエティー番組にたくさん出られていたので、そこで感じられたことのお話もして、私のこともすごく心配してくださったんです。リアルに今、自分が思ってることに重なって、心に突き刺さることが多くて…。

 自分の本当のリアルな部分を相談できる人とか、そこを細かいニュアンスまで理解してくれる人って、なかなかいないじゃないですか。そこをくみ取って、理解してくださる力がすごい強かったし、同じようなところで活動してたからこそ、わかってくださることがいっぱいありました。

 「あれ、私そんなにいろいろしゃべったっけ?」ていうぐらい、何も言わなくても気持ちを全部代弁してくださって、前向きになれるような話でした。ちゃんと自分を大切にして、こういう風に物事を捉えたいなっていう自分の中の理想と、なかなかそうはいかない現実をすごい理解してくださって…。それを全部クリアにして、自分らしく生きる方向にシフトチェンジしたローラさんを見て、かっこいいなって思ったし、すごいスッキリしました。忘れられない時間になりましたね。

 ◇ 王林(おうりん)1998年4月8日生まれ。青森県弘前市出身。小学生時代に「アルプスおとめ」に、2013年に「りんご娘」に加入。17年に「ラストアイドル」に加入し、18年6月に卒業。22年3月に「りんご娘」を卒業し、株式会社ボンドに所属してソロ活動を開始。身長170センチ、血液型O型。

 ◆王林コラムは今回で終了します。ご愛読ありがとうございました。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス