「水ダウ」から誕生のアイドルグループ、5人目の脱退者 メンバーついに1人に
TBS系「水曜日のダウンタウン」から誕生し、安田大サーカスのクロちゃんがプロデュースしたアイドルグループ・都内某所が30日、公式HPでイズキが12月2日をもって脱退すると発表した。これで都内某所はミク1人に。結成から約1年で5人が脱退する事態となっている。
イズキは学業との両立が難しいとの理由で12月2日で都内某所を脱退し、事務所も退所するという。イズキはHPで「この度、イズキは学業との両立が厳しく辞めるという決断に至りました。2月に加入してから色々な経験をさせていただいたり、関係者の方からたくさんのことを学ばせて頂きました。小さい頃から夢であったアイドルを短い間でしたが経験することができてとても幸せでした」などのコメントを発表している。
「都内某所」は、「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER LOVE」で誕生したアイドルグループ。安田大サーカスのクロちゃんを相手に、恋愛リアリティドッキリをしかけていた。昨年12月から活動し、最初は、「MONSTER LOVE」に参加したミク、ミナ、リチの3人で結成。リチはクロちゃんの恋人となったことから、年越しのイベントだけ出演し脱退。
その後も新メンバーが加入するも、4月にチヒロとミナが脱退。5月にミクが「持病悪化」のため休養し、イズキとキノの2人体制で活動。9月にはキノが脱退を表明し、ミクとイズキの2人体制となっていた。