中学で身長40センチ伸び“激変”の寺田心 声優は「声変わり直前で危なかったw」子供達に送る言葉にジーン

 俳優・寺田心(15)が2日、大阪市内で主人公の少年・ラジャーの声優を務めた劇場版アニメ「屋根裏のラジャー」(15日公開)の親子試写会に登場。観客からの質問に答えた。

 1年ほど前にアフレコを終えたが、その時期が「声変わり直前、ギリギリ」だったといい、「危ない時期に収録させていただいた」と笑わせた寺田。子供たちの質問に答えながら「『コロちゃん』っていう黄色いクマのぬいぐるみがいて、その“子”と想像の世界で話をしていたよ」と子供のころを振り返った。

 子供たちに夢について聞かれると、「何事に対しても諦めない、好きな気持ちを持つって大事。時間は有限。中学に入って、ほんとに時間がなかった。友達と遊んでたりすると、あっという間に中学3年になるんだ。時間が過ぎるのは早い。遊んでたいじゃん、ゲームしたいじゃん、でも、(1日)30分でも10分でも、夢のためのちょっとした勉強をしたり、ね」と優しく語りかけ、会場をうならせた。

 11月に放送されたテレビ番組では、中学に入り、身長が「40センチ伸びた」と明かし、「成長痛で脚が痛くて、寝られない時もあります。腰がバキバキッって鳴ります」と告白して驚かせていた。中学入学時は127センチだったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス