菅田将暉が竹内涼真主演映画の主題歌 「心という心に降り注いでくれ」 作詞作曲も担当「谺する」

 映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」で主題歌を担当する菅田将暉
 ©2024「君と世界が終わる日に」製作委員会
2枚

 歌手で俳優の菅田将暉(30)が、映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」(来年1月26日公開)の主題歌「谺する」(こだまする)を担当することが4日、分かった。作詞作曲も手がけている。

 ゾンビに占拠された世界でサバイバルに挑む主人公・間宮響を俳優の竹内涼真(30)が演じる。シーズン1が2021年1月、地上波ゴールデン帯連続ドラマとしては日本初の本格ゾンビ作品としてオンエア。その後にシーズン2~4が動画配信サービスHuluで独占配信された。

 菅田はテレビ版に引き続いての主題歌起用に「(間宮響の)“果てしない愛情”に対し、その想いが世界中に谺してくれという願いと共に、強く抱きしめたい気持ちにかられ主題歌を作りました。どうか、映画と共にスクリーンから飛び出して、心という心に降り注いでくれ」と熱いメッセージを寄せた。

 主演の竹内は「菅田くんが主題歌をやってくれると聞いた時、僕の暴れていた感情がまとまったような気がしました。ゴールに菅田くんの歌が待っているなら、思いっきりラストへスタートを切ってみようと」とコメント。「完成した曲を聴いた時、この『谺する』という曲に思いっきり抱きしめられたような気がして、今まで本気で向き合ってきて良かったなと思いました。菅田くんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス