ももいろ歌合戦「I’m wearing pants!やります」“勝つために”両組火花

 ももいろクローバーZによる年越しライブ「第7回 ももいろ歌合戦」(横浜アリーナで31日午後5時開演。ABEMA SPECIALチャンネルで同4時から生放送)の第1弾出場者が5日、発表され、とにかく明るい安村(41)や松平健(70)らが初出場することが分かった。情報解禁直後のメンバー4人をデイリースポーツ記者が直撃。白組の佐々木彩夏(27)が流行語大賞特別賞にもなった安村のネタ「I’m wearing pants!」とのコラボを志願するなど、両組が火花を散らした。

 “本家”NHK紅白歌合戦の裏ですっかり恒例となった、もう一つの歌の祭典「ももいろ歌合戦」。全曲フル尺歌唱で8時間ぶっ通しの生放送を予定しており、紅組の玉井詩織(28)と高城れに(30)、白組の百田夏菜子(29)と佐々木は早くも戦闘モードに突入した。

 出場者がどちらの組に入るかは未定だが、小林幸子、さだまさし、松崎しげるら大御所からプロレスラーの大仁田厚、お笑いコンビの東京ホテイソンら、ジャンル不問で多士済々。一夜限りのコラボが見どころだけに、世界的スターとなった安村の裸芸がどう料理されるか注目される。

 昨年の第6回で初めて敗北を味わった佐々木は「勝つためなら(I’m wearing pants!を)やります!」と手段を選ばず。頼もしい相棒を隣に、百田は「あーりんが今の時点で勝ちにこだわって、ひと肌脱いで(パンツを)穿くって言っているので、私も勝ちにこだわっていきたいなと思います」と燃えていた。

 対する紅組は、玉井&高城タッグで過去2戦2敗。三度目の正直を目指し、高城も「(I’m wearing pants!を)やります。全力でやります!」と譲らなかったが、冷静な玉井は「勝ちたい。音楽のコラボレーションで『おっ!』て思ってもらえたらいいな」と話の流れを歌合戦に修正した。

 佐々木プロデュースのアイドルメドレーやお笑いコーナーの存在も明かされ、異種格闘技戦の様相まで呈してきたイベントの行く末やいかに。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス