出口夏希「いちばんすきな花」第9話に登場が判明 重要人物の大学生時代を演じる
モデルで女優の出口夏希(22)が、7日放送のフジテレビ系ドラマ・木曜劇場「いちばんすきな花」(木曜、後・10時)の第9話に登場することが分かった。
「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに、別々の人生を送ってきた4人の男女が紡ぎ出す友情と恋愛を描く物語。出口は、第7話で田中麗奈が演じることが分かり大きな反響を呼んだ女性志木美鳥(しき・みどり)の大学生時代を演じる。
美鳥は初回放送から名前だけが描かれ、4人の主人公たちにとって鍵となる重要なキャラクター。出口にとっては木曜劇場の出演は20年の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」以来3年ぶりとなる。
出口は「台本を読ませていただいて、一つ一つの言葉にいろいろな意味が含まれていて、美鳥の今まで抱えてきたものが何げない一言で見えてくるようなとても大事なポイントとなる役どころでした。世界観を壊さないように、演じさせていただいた20歳の美鳥の抱えるものや、その当時のゆくえに対して与える影響を繊細に表現できるように頑張りたいと思います」とコメント。そして「私も一視聴者として今後の展開を楽しみにしています!」と話した。