「有吉の壁」爆笑の「VIVANT」全員集合、TVerでは全面カットでネット残念がる

 6日に放送された日本テレビ系「有吉の壁SP」では、年末恒例企画として「豪華なりきりディナーショー」を開催。今年大ヒットしたTBS系ドラマ「VIVANT」の登場人物が「全員集合」して歌ったネタが、TVerではカットされてしまい、残念がる声が上がった。

 この日は年内最終放送ということで、恒例の「豪華なりきりディナーショー」を開催。その中の1組として「VIVANT」の登場人物になりきり、ザ・ドリフターズの名曲「いい湯だな」の替え歌が披露された。

 パンサーの菅がバルカの外務大臣・ワニズ、タイムマシーン3号の関がドラム、もう中学生が乃木、パンサーの尾形が野崎、パンサーの向井がノコルにフンして「ビバンババンバン…」と歌い出し。最後は「熱いから気をつけろよ!」「よくかき混ぜろよ!」「おこげもいいよな」など、謎の呼びかけがあり、向井扮(ふん)したノコルが「いや、それVIVANTじゃなくて、ビビンバじゃねえか~」といって、もう中お手製の段ボールセットが「ビビンバ」に変わるというネタで、有吉も爆笑だ。

 有吉は乃木に扮(ふん)したもう中へ「堺さん、どうでした今年は?」と質問。もう中はドラマを見ていなかったのか、突然「やるならやらねば!」と謎セリフ。野崎に扮(ふん)した尾形も「お前ら、東大へいけ!」と阿部寛の別ドラマのセリフを言い出し、有吉も「せめて全員ドラマ見て来て下さい」とツッコんでいた。

 爆笑の出来栄えだったが、Tverでは大人の事情からか、シルエットだけ映し、その後の「VIVANT」ネタは全面カット。ネットでは「VIVANTのネタはTverでなかった。見たかったなー」「Tverでもろカットされてビックリした“VIVANTだよ全員集合”」など残念がる声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス