カカロニ栗谷 中学時代に「週5」で英会話教室に通った仰天理由 スタジオドン引き
お笑いコンビ・カカロニの栗谷が7日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、中学時代に、英会話教室に「週5」で通った仰天理由を明かし、スタジオをドン引きさせた。
この日は番組名物企画「中学イケてない芸人」を放送。7人の“新入生”を迎えて、中学時代の切ない思い出を告白していった。
栗谷は「ぼくも好きな人がいて。(好きな人には)彼氏がいると。でも告白して『奪っちゃうぜ』って(メールで)返して…」と強気メールをしたところ、「それがチェーンメールで拡散されちゃって、そこから女子全員に無視されて。もう女子とはしゃべれないからどうしようって…」と、まさかの展開になってしまったという。
そんなとき、「友達のお母さんがめちゃめちゃ優しくて、そのお母さんを好きになっちゃって」とさらにまさかの展開となり、これにはサバンナの高橋茂雄も「ペタジーニか」とツッコミだ。
栗谷は「シングルマザーだったから、もしかしたらいけるかもって」と考えたといい、その友達のお母さんが自宅で英会話教室を開いていたことから「親に頼み込んで、週5、そこに通ってた」と明かし、スタジオもドン引きしていた。