代打・山里亮太「THE W」でCM中に「後悔」あったと告白「断ってしまった」
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が9日、急きょ代打で司会を務めた日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で後悔したことがあったと明かした。司会は当初、フットボールアワー・後藤輝基が務める予定だったが、体調不良で欠席。山里が代役を務めた。
山里はX(旧ツイッター)で「紅しょうがおめでとう!そして、ファイナリストの皆様、お疲れ様でした!一番良い席でただただ面白いものを観させていただきました」と優勝した紅しょうを祝福し、出場者をねぎらった。続けて「ただ、CM中にあぁーしらきさんから『一緒に踊りませんか?』と言われたのを断ってしまったのが後悔です。」とコメントし、あぁ~しらきからのお誘いに乗ることができなかったと明かした。
これを受けて10日朝には、あぁ~しらきが「山里さん、まだ間に合いますよ」と再度のお誘い。山里は「え!?」と驚きを込めてツッコミを入れ、しっかりとラリーを楽しんでいた。
山里とともに司会を務めた日本テレビ・水卜麻美アナはXで「ありがとうございました。出場者の皆さま、本当にお疲れさまでした。山里さんありがとうございました。」と感謝を伝えた。