「ブギウギ」小夜が大金を紛失もネットは別犯人を即予想「最高に怪しい」「きっと」「絶対」【ネタバレ】

 11日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、地方興行に出たスズ子(趣里)たちが、愛知県の宿でお金を無くす。小夜(富田望生)が首から提げていたがま口から金がなくなっていたが、ネットではマネジャーの五木(村上新悟)疑う声がちらほら上がっている。

 この日の「ブギウギ」では、福来スズ子とその楽団が地方興行に出る。愛知県での舞台では客もスズ子の歌声に大盛り上がり。その後、宿屋へ向かうも、そこで事件が。小夜が預かっていた財布の中のお金が無くなっていたのだ。

 小夜はがま口を開くと「無い!」と大慌て。すると偶然、宿にスズ子の大ファンだと言って楽屋にやってきた学生(水上恒司)がやってきたことから、小夜はこの学生が盗んだと疑い「おらの銭出せ!」「服を脱げ!」などと威圧。これにスズ子は小夜を叱り、学生に謝るように言う。不満げな小夜だったが、スズ子は学生に六郎の面影を重ね、一緒に食事をしようと誘う…。

 結局この日はお金は出てこず。スズ子は宿屋のおかみにのちほど必ず送金するからと伝える。

 小夜はがま口にひもをつけ、着物の胸元に入れていたことから、中身を落とすとは考えにくい。学生もポケットや上着の中も見せており、これもまた盗んだ可能性はかなり低そう。

 そこでネットで浮上しているのが、マネジャーの五木だ。スズ子の舞台が終わった後も「あれだけ客が入ったんだ、もう少しギャラ交渉を」などと言ったり、学生が楽屋にやって来たときも、サインは「1枚5円で」などと、とかく金勘定の話が多い。宿に着いた後も、夕飯は「遠慮しますよ。久しぶりに会う彼女がいるんだ」などといい、スズ子に、全国に彼女がいるんですかなどとツッコまれていた。

 とにかく軽いノリが特徴の五木だけに、ネットでは「五木マネジャー最高に怪しい」「小夜ちゃんのお金、五木が持ってるんじゃない?ご飯どきに消えるし。大丈夫か」「絶対五木やん泥棒」「きっと五木がネコババしたんだろうけど」など、五木犯人説が流れている。果たしてお金は誰が…?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス