楽曲ごとにメンバー入れ替わるEnnui Boys Clubが第1弾のミニアルバム配信
楽曲ごとにメンバーが入れ替わる独自のスタイルで活動していくボーイズグループプロジェクト「Ennui Boys Club」(アンニュイ・ボーイズ・クラブ)が13日、第1弾としてミニアルバム「VOL ONE」を配信リリースし、始動した。
このプロジェクトは、STARBASE RECORDSが立ち上げたもので、BTS、BE:FIRST、NiziUなどに楽曲提供やプロデュースする同レーベル所属の作家陣が楽曲を制作し、その作品に合ったメンバーを選出してリリースしていく。メンバーの選出は、クリエーティブさを最優先に掲げており、レーベルなどの枠を超え幅広く門戸を広げている。
今回の「VOL ONE」に参加したメンバーは、Reo、TeN、TOCHIの3人。Reoは「プロデューサーの方々やメンバーで意見を出し合い、最高にオシャレな楽曲を作ることができました」とアピール。TeNは「いつか一緒に仕事をしたいと思っていた人たちと、制作することができて光栄でした」と参加を喜び、TOCHIは「R&B、HIPHOPにおいて、今の日本にない唯一無二のグループとして進んでいきたい」と、抱負を語った。