遠野なぎこ、婚約破棄 その理由にスタジオ騒然 橋本マナミも「そういう生き方、大変」

 女優の遠野なぎこが13日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、婚約していた男性と破局したと報告。破局理由にMCのふかわりょうがあ然とする一幕があった。

 遠野は今年の11月にSNSで婚約したことを公表。4度目婚間近かと思われたが、「先週の木曜日に破局しました」と突然の報告となった。

 これにはスタジオも騒然。遠野はお構いなしに「先週の木曜日に私からお別れしてもらえますか?って。私の方から告げました」と説明。橋本マナミは「だって、無理やり結婚しそうな勢いだったじゃないですか」とビックリすると、遠野は「ちゃんと婚約してたんです。来年の3月に結婚する、日にちも決めてた」と具体的に話は進んでいたと明かした。

 ならばなぜ破局したのか。遠野は「約束をちゃんと守ってくれなかった。LINEで一日一回、おはよう、おやすみって連絡取り合おうって約束してたんです。1回でいい。でもその約束を破ったんです。忙しくて1回だけ破ったんです」と、LINE連絡を1回しなかったことが原因だとした。

 この理由に、再びスタジオは騒然。ふかわは「1回だけならいいじゃないですか」と言うと、遠野は「1回破ったんですよ?許されるんですか?」と逆質問。どうしてLINEできなかったか聞いたのか?と聞かれ、遠野は「聞いた。忙しかったって。寂しい思いさせちゃったねって言われたけど」と多忙が理由だったと言われたという。

 これに橋本は「優しい」と言うも、遠野は「いやいや、それは人としての価値観のずれだから。私は無理ですよって。彼もいつかはフラれる気がしてたって。悲しいって涙マークも入ってたけど無理ですってお別れしました」とあっさりだ。

 その1時間後には「マッチングアプリ、再開して、3人とデートしました」とも告白し、ふかわは「ネット配信ドラマより展開が早い」と仰天。「同じ事を繰り返す事の何がいけないんですか?」とも言い、ふかわは「いけなくはないが心配」と伝えた。

 そして「たかが一度のLINEを送らないことがこんな重要に…」と驚き、橋本も「大変だよね、そういう生き方は…」と同情。遠野は自分の考えを「変えるつもりはない。約束は守るためにあるんですよ」と、今後も自分の考えを貫いていくとしていた。

 遠野はこれまで3回結婚するも、いずれも短期間で離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス