狂気!1カ月で体重21キロ減 空気階段・鈴木もぐらの世紀末ダイエット 「1日400kcal以下」「この世界が地獄に見える」

 お笑いコンビ・空気階段が14日、都内で行われた単独公演「無修正」のDVD発売記念取材会に出席した。

 コンビとしては3作目となるDVD。計2万人が来場し、全て新作のコントを行った単独公演ツアーの千秋楽・東京公演を収録。

 鈴木もぐらは先月、レギュラーラジオ「空気階段の踊り場」の企画で約120キロあった体重を98・5キロまで、1カ月で21キロの減量に成功したばかり。その減量を振り返り「もう二度とやらない。この世界が地獄に見える1カ月だった」とその過酷さを口にした。

 その減量方法は、自ら考案した「極限までものを食わず働きまくる」という超過酷な「北斗の拳ダイエット」。文字通り世紀末な方法で、期間中は「1日400キロカロリー以下、食事もサラダかおでんぐらい」だと告白。また自転車やプールで体を動かし、3日間断食をしていたこともあったという。

 減量から一カ月経過した現在は「107キロくらいで安定している」という。「世紀末におでんはないので設定を守れなかった自分にちょっとがっかり」と笑わせつつ、今後は「せっかく痩せたんだから、ダイエット本を出してさらにもうけたい」と意欲。「(タイトルは)『世紀末ダイエット モグラの拳』って感じ。減量の方法と、弊害を書く」とビジョンも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス