高城れに離婚 中日・宇佐見との電撃結婚からわずか1年1カ月 「お互いにより良い人生を歩んでいけたらと」

 ももいろクローバーZの高城れに(30)が14日、離婚したことを発表した。2022年11月6日にプロ野球・中日(当時、日本ハム)の宇佐見真吾捕手(30)との結婚を電撃的に発表してから1年1カ月。人妻アイドルとして活動を続けてきたが、離婚も電撃的な発表となった。

 グループの公式サイトなどで「この度、宇佐見真吾さんと離婚いたしましたことをご報告させていただきます」と明かした。続けて「宇佐見さんと出会えたことは幸せでした。あたたかく見守ってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。お互いにより良い人生を歩んでいけたらと思います」と心境をつづった。

 2人の出会いは2019年。高城の幼なじみでパフォーマーの田代将平がキューピッドとなり、親交が生まれた。ともにO型で6月生まれの同学年と共通項は多く、結婚発表当時は高城が「波長が似ていて、前世は双子だったんじゃないかと思うくらい」の相性のよさから交際に発展していったと説明していた。

 関東と北海道に分かれた遠距離交際だったが、22年シーズンのオフに宇佐見選手がプロポーズしてゴールイン。生配信番組で結婚発表をした4時間後にデイリースポーツなどを夫婦で訪れ、律儀に“2ショット会見”を開く異例の対応も話題となった。当時、高城は宇佐見選手について「私の中では世界最強のキャッチャー。家庭で最強バッテリーを組みたいです」と語っていたが、今後は別々の道を歩んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス