NMB渋谷凪咲 卒コンがカオス デンキナマズに「ザ・ベストテン」 最後は嘘泣き「NMBに入って良かった」

 NMB48の4期生として、11年間にわたってグループをけん引した渋谷凪咲(27)が16日、Asueアリーナ大阪で卒業コンサート「渋谷凪咲卒業コンサート~こんな卒コン前代未聞!その内容とは?~」を開催した。

 数多くのバラエティーに出演する渋谷らしく、コンサート中には笑いを誘う「前代未聞」の事態が続出した。曲中、デンキナマズの入った水槽に手を突っ込んで盛大なリアクションで会場を沸かせ、別の曲では突如振られた大喜利のお題に答え、さらに観客を巻き込んだ借り物競走を開催。幕あいでは「ザ・ベストテン」や「ごくせん」のパロディで、松田聖子や仲間由紀恵になりきって登場したり、果ては、ケンドーコバヤシ、ハリウッドザコシショウら、メッセージVTRを寄せてくれた芸人たちへ大喜利を“強要”するなどやりたい放題だった。

 ファンに対しても「私の卒業コンサートなのに、皆さんしっかり推しメンのうちわを持っていて。意志があるな、って」と、いじり倒し「そんな意志を持っている皆さんがいるNMB48が大好きです!」と、大歓声を浴びた。

 アンコールでは「こんなにもみんなが協力してくれて。付き合ってくれてありがとうございます。NMB48に入って良かったです」と、目薬を差して堂々と嘘泣きをしながら、メンバーへ感謝の言葉を言葉を紡いだ。

 「最後は涙じゃなくてみんなで笑顔でお別れしたかった」という渋谷の希望通りとなったコンサート。17日には同所で卒コン2日目が開催される。晴れ舞台へ向かう渋谷は「(17日は)もうちょっとまじめにやりたいと思います」と、いたずらっぽく笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス