スーマラ武智 M-1上沼批判で大炎上→脅迫被害で事件に 相手から知らされた脅迫「理由」明かす

 漫才コンビ・スーパーマラドーナが16日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。今年の10大ニュースに絡み誹謗中傷が話題になると、武智が「いつなくなるんやろうな、いつもっと厳しい規制がかかるんだろうな」と語った。

 司会の今田耕司が「だいぶ長かったんちゃう?」と振ると、武智は「5年前にM-1終わりに」と回顧。辛坊治郎氏に「なにやったんですか?」とイジられつつ、酔っぱらって審査員・上沼恵美子批判を配信してしまった炎上騒動のその後を明かした。

 「そのときは僕、SNSに約2万件の誹謗中傷が。全部見ました」と明かした。

 その中に「殺人予告」のような書き込みがあり、その後も劇場出番終わりの犯行を予告するなどの投稿が、1年ほど続いたと説明。事件となり、相手が書類送検された経緯を語った。

 今田が「なんでそんなことしたか理由は、被害者は教えてもらえんの?」と聞くと、武智は相手から謝罪の手紙がきたとし、「その審査員さんのことが非常に好きで大ファンだったので、許せなかったです」「行き過ぎた行動、すみませんでした」との内容だったと明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス