スーパー戦隊に「ロックスター」が!発表で車好きがざわつく「光岡自動車」トレンドに
テレビ朝日は22日、新たな「スーパー戦隊シリーズ」が「爆上戦隊ブンブンジャー」と決まったと発表した。放送は2024年3月3日にスタート。モチーフは「クルマ」で、この日公開されたティーザービジュアルでは、赤いスーパーカーの横にブンレッド、ブンブルー、ブンピンクの3人が力強く立っている。
このビジュアルが公開されると、ネットで「光岡自動車」や「ロックスター」がトレンドワードとなった。ヒーローとともにビジュアルに登場している車が光岡自動車の「ロックスター」だった。
光岡自動車は富山県に本社のある自動車メーカー。既存の車体をベースに外観や内装をガラリと変えた改造車を自社工場で生産している。トヨタ・ヤリスをベースにした英国車風の「ビュート」、レクサスのエンジンを載せたオリジナルフレームの「オロチ」(すでに生産終了)など、独特な車を生み出している。ブンブンジャーとともに写っている「ロックスター」はマツダ・ロードスターがベースとなっている。
ネットでは「お前…ロックスターじゃないか」「なかなか好きなチョイスwww」「ブンブンジャー走るロックスター見てぇから見るか」「ロックスターとはおそれいったぜブンブンジャー!」「スーパー戦隊新作がワイスピ感ある。ロックスターっていうのがきもなのよ。」「このマシン二人乗りなんだけど三人編成じゃ困るね」と車好きたちのツッコミを含む熱いエールが。「なんなら敵役にオロチ乗せてくれw」と「オロチ」の登場を期待する声もあった。