マジか?!ANA退職したドラァグクイーン CAネタにクスクス笑い さんま「頑張れや」
明石家さんまがMCを務めるMBS「明石家電視台」が23日、放送され、元ANA勤務のドラァグクイーンが登場した。
この日は「さんちゃん芸人牧場イチバンは誰だ!?ドラァグクイーンSP」。2019年に同番組に出演したが、「(それが)きっかけでやめちゃいました」と16年務めたANAを退職したことを告白。公式サイトによると、ANA時代は、国際線スペシャリストをはじめ、総務・人事等、複数の部署を経験。CS・顧客サービス、トレーニング教官などに従事したという。英語も堪能。
ナジャは番組で「自分らしくいけば」とアドバイスしたことは認めたが、「ホンマに辞めるとは思わなかった、あんな大企業を」と笑い。ナジャは「今年から松竹芸能に所属してるんですけど、ほんとに仕事がない!」と心配。さんまは「頑張れや」と笑いながらエール。CAの機内アナウンス風のネタを披露したが、オチがなく、笑いもとれず、スタジオのドラァグクイーンの先輩らからは、クスクス笑いが。
村上ショージは「元の会社には戻れないんですか?」と心配すると、さんまは爆笑。ミッツ・マングローブから「アンタのせいよ」と言われたナジャは「まさか辞めるとは思わなかった」とぼやいて笑わせていた。
退職後はANA公認のドラァグクイーンとして、同社主催トークショーに出演したこともある。