紅しょうが・稲田美紀 NSC大阪時代「初日に全員から嫌われた」強気すぎる発言で大失態犯したと告白
「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」7代目女王のお笑いコンビ「紅しょうが」の稲田美紀と熊元プロレスが27日、都内の吉本興業グループによる教育機関「よしもとアカデミー」で特別授業を行った。
芸人養成所・NSC大阪の33期生の稲田と同35期生の熊元は「W」優勝後の凱旋(がいせん)授業となった。 生徒から「女芸人で困ったことがあるか?」を問われた稲田は「正直、本当に無い」としつつ、「春から(NSC)に入って、1クラス全員に嫌われた」と告白。
その理由は「ちょっと(クラスメートに)嫌な言い方をした」といい、「コンビを組みたい時に『私と同じくらいの顔のレベルの方と組みたい』」と強気な発言をしてしまったという。稲田は当時を振り返りつつ「そこからはい上がるの難しかったですね」と語り笑わせた。
そんな稲田について熊元は「元々、稲田さんの人間(性)が結構私よりも変わってる。それを隠すためにツッコミをしてると思ってるぐらいなんで、ボケっぽい人間なんです」と暴露していた。
「よしもとアカデミー」では2024年度の生徒を募集中。