羽鳥慎一、小2愛娘の将来の夢にビックリ「急にお金に興味が出てきて。7歳で…」 「歴女」で一緒に全国城巡りも
フリーの羽鳥慎一アナウンサーが27日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に、元同局社員の玉川徹氏とともに出演。7歳になる愛娘の驚きの成長ぶりを明かした。
羽鳥アナは、7歳となった小学校2年生の娘について、「いろいろと話もできるようになってきましたし、お話してて楽しいですね」と、成長ぶりに目を細めた。
司会の黒柳徹子から「お嬢さんは歴史好きなんですって?歴女?」と尋ねられると、「歴女です。段々、知識が高まってきて、私も追いつかなくなってきてるんで。昼間、ジムでウォーキングしてるんですけど、ずーと歴史の動画見て勉強してます。大変です。間もなく追いつかなくなりますね」とうれしそうに明かした。
大阪城などをバックに愛娘がポーズを取る写真も紹介。「小田原城とか、犬山城とか、函館・五稜郭とか、いろいろ行きました」と、娘と一緒に全国のお城巡りもしていると話した。
読書も趣味といい、「本ばっかり読んでます。歴史の本が中心ですけど。本ばっかり読んでて」と明かしたが、加えて「最近、急にお金に興味が出てきて。投資家になるって言って、お金の本を読んで…。7歳で投資家になるって言い始めました」と驚きの将来の夢を語った。
これには黒柳も「すごいね。この頃、若い子は投資しているからね」と笑っていた。