令和ロマン M-1決勝前「ヒアルロン酸」注入し変貌「カッコよくなった」「Eライン綺麗」顎トガった仕上がりに反響
お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリが漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2023」で王者となり、ネットではその美容意識にも注目が集まっている。くるまは、出演するYouTubeチャンネル「売れたら垢抜けるってホント?」が今年9月に公開した動画「M-1に向けてネタの前に顔を調整する?」で、顎にヒアルロン酸を注入する様子を明らかにしていた。
くるまは今年7、8月公開の動画の企画で美容クリニックを訪れ、「ここ(フェイスライン)に肉がついている感じが、スッキリできたら」と輪郭の悩みを相談。ドクターから、「この下の骨が全体的に小さくて出っ張っていないんで、つながった感になっちゃってる」「シュッと顎を出すと今風になる」と分析され、顎先とフェイスラインへのヒアルロン酸注入を提案された。
顎先が前へ張り出すようヒアルロン酸注射を打たれたくるまは、「顎が出てるわけじゃないですけどここ(顎先)にあるから正面から見てとがってる」「強そうになった」と変化を語り、相方のケムリからは「横顔が全然違う」と驚かれた。施術から数週間後には、「『痩せた?』って言われました」と周囲からの反響も明かした。
仕上がりを見た動画視聴者は「シュッとしてカッコよくなってすごい」「見違えるようにかっこよくなっててびっくり」「オトガイのくびれ部分もEラインもめちゃ綺麗!」と称賛。「カッコよくなった?って思ったら、これか・・・」と驚く声も上がった。