指原莉乃 松本人志の文春報道に「『女性がついていくのが悪い』はセカンドレイプ」慎重に言及「やったかは裁判で明らかに」

 フジテレビ「ワイドナショー 年末3時間生放送SP」が29日放送され、ダウンタウン・松本人志の週刊文春の報道についても取り上げた。吉本興業は「当該事実は一切ない」と報道を完全否定している。

 かつてのMC、松本の話題は、生放送3時間の冒頭で取りあげられた。MCの東野幸治は「ちょっとびっくりしました」とコメント。今田耕司も「僕が知ってる松本さん、小沢(一敬)くんがとても言うとは思えない。僕は松本さんから、記事に書かれているようなコメントを聞いたことがない。合コンとかしたこと何度もありますから」と首をひねった。

 コメンテーターで出演した指原莉乃は、慎重に言葉を選びながら、「本人たち以外がやった、やっていないという話をしたり、女性がついていくのが悪いんじゃないかという話をネットがしているじゃないですか。それがそもそもセカンドレイプじゃないかと思うので、それが早くなくなればいいと思う」と話した。

 さらに「裁判するかもしれないというので、やったやっていないはそこで明らかになればいい。8年前というニュアンスもよくない。被害者の方に寄り添ってもらえるような雰囲気になったらいいのにな」と希望した。 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス