【紅白リハ】三山ひろし けん玉チャレンジ128人成功へ意欲「15周年を良い形で締めたい」

 けん玉を持ち、ポーズを決める三山ひろし(撮影・西岡正)
 けん玉を持ち、ポーズを決める三山ひろし(撮影・西岡正)
 リハーサルを行う三山ひろし
3枚

 「第74回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 9年連続9回目出場の三山ひろしは「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」と題した楽曲で、毎年恒例のけん玉チャレンジに挑戦する。今年は128人が連続で技を決めるが、自分だけでは達成できない年末のステージ。15周年を良い形で締めくくれれば」と成功を誓った。

 今年は40人ほど新しい挑戦者が加わる。「新しいダマー(けん玉仲間)が増えるので、初めてで緊張もあると思う。ただみんな猛者揃いなので、自分のメンタル勝負」と期待。「127人の思いを、128番目で決めたい」と力強く宣言した。

 自身のデビュー15周年について、「15周年で良い1年を過ごさせて頂いた。朝ドラ『らんまん』の出演に作詩大賞を頂いたり、けん玉も10年あまりやってきて、継続は力なりで社会人新人王になったんですよ。そう言う意味でもメモリアルな15周年を過ごすことができた。後は年末の大仕事をやり遂げて、15周年を締めくくりたい」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス