有吉弘行 弱気フレーズ連発「想像以上にドタバタ」紅白初司会 浜辺美波&橋本環奈は余裕顔

 大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・20)のリハーサル第2日が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。初司会のタレント・有吉弘行(49)が、ともに初司会を務める女優の浜辺美波(23)、2年連続司会の橋本環奈(24)らと登壇。「想像以上にドタバタしていて大変で。現状は大体でやってます」と明かし、「緊張していません」と言い切る浜辺、橋本とは対照的に弱気発言を繰り返した。

 会見場に現れた有吉は「現状は大体でやってます。何も正確にできていない」と、いつになく弱気なフレーズを並べた。

 司会以外にも、お笑いコンビ・猿岩石として1996年にリリースしたヒット曲「白い雲のように」を昨年に引き続いて披露予定。同曲を手がけた歌手・藤井フミヤ(61)とコラボする。昨年にダチョウ倶楽部の肥後克広(60)、寺門ジモン(61)らとゲスト出演し、同曲を歌唱したが「(昨年と)全然違います。去年はお笑いの方と一緒にやっただけなんで」と苦笑い。「(今年は)フミヤさんと一緒なので、緊張しています。家に帰って練習」と露骨に態度を変えて笑わせた。

 2年連続2回目の司会となる橋本は「明日がすごく楽しみ。緊張はしていません」と笑顔。有吉とともに初司会となった浜辺も「当日どうなるか」と言いながら「(緊張は)今日の段階ではあまりしてないです」と頼もしく言い切った。

 今年の漢字を聞かれた橋本は「『時』です。こんなに1年って早かったかな」と充実の1年を振り返った。浜辺はヒロインを演じた同局の連続テレビ小説「らんまん」の思い出を明かし「『爛漫』の『爛』」と回答。「1年の半分ぐらい『らんまん』と過ごしました。笑顔があふれる1年でした」とまとめた。

 2人の司会者がよどみなく答える中、有吉は「漢字一文字が思いつかないです…」と困惑。「『らんまん』の『漫』で。もう、全力っていう感じです」と浜辺に乗っかり爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス