レコ大新人賞アイドル 父親に芸能活動を隠していた!生放送で突然告白 司会・川口春奈もビックリ

 日本レコード大賞新人賞のステージで父親にアイドル活動を報告するFRUITS ZIPPER・真中まな=12月30日
 真中まなのインスタグラム@manafy_babyより
2枚

 「第65回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)で最優秀新人賞を獲得した女性7人組アイドル・FRUITS ZIPPERの真中まな(24)が30日、レコ大当日まで芸能活動を父親に隠していたと明かした。

 ステージでの生パフォーマンスの後に、司会のTBS・安住紳一郎アナウンサーが「家族がきょう、たくさん応援に来てるんですが、実は真中さん、お知らせがあるんですって?」と話を振った。真中はカメラに向かって「お父さ~ん、芸能活動始めましたー」と呼びかけた。安住アナとともに司会を務める女優・川口春奈も「すごいサプライズ」と驚いた。

 真中は「実はアイドルを始めた時に、こんなに物事がうまくいくと思ってなかったので。こんなすてきな賞をいただけるグループになれる自信がなくて、最初。お父さんに活動してることを秘密にしてたので」と父に芸能活動をしていることを伝えていなかったと明かした。安住アナはあぜんとしながら「今?お父さん、きょうテレビ見てるのかな」と問いかけた。真中は「見てもらってます」と笑顔で手を振った。

 父親にはレコ大に出演することだけは伝えていたが「だれのバックダンサーで出るの?」とまさか出演アーティスト側だとは思っていなかったという。安住アナは「お父さん、バックダンサーじゃないんですよ」と呼びかけ、笑いを誘った。

 最優秀新人賞を獲得した直後にも安住アナに「問題の真中さん」と話を振られた。真中は「お父さーん、最優秀新人賞いただきましたー」と笑顔で語りかけ、しっかり伏線回収していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス