宝塚版“ナートゥ”をご存じか?星組トップ礼真琴&暁千星「RRR」の高速ダンス再現

 宝塚歌劇星組公演「RRR×TAKA"R"AZUKA~√Bheem~/VIOLETOPIA」が5日、宝塚大劇場で初日を迎えた。

 当初は元日に初日が予定されていたが、過密日程を指摘され公演日程の見直したことから、初日が後ろ倒しになっていた。星組トップスター礼真琴が8月から約2カ月間「自らのコンディションを整えるための時間」を取っており、今回が休養明け初の公演となった。

 2022年、全世界で大ヒットしたインド映画「RRR」の宝塚で舞台化。3時間超の映画はゴーンド族の守護者・ビーム(礼真琴)と内なる大義に燃えるラーマ(暁千星)の2人が主人公だが、1時間35分の宝塚版では終始ビーム視線で描かれ、テンポよくまとめられた。礼とともに、暁千星も宝塚屈指のダンサーとしても鳴らしており、「“ナートゥ”をご存じか?」のセリフから始まる有名な高速超絶技巧の“ナートゥダンス”を再現。星組のメンバーと共に圧巻のシーンを作り上げた。礼と暁の力がガッチリと噛み合い、友情と信念、そして葛藤が見事に描き出された。

 レビューの「VIOLETOPIA」は指田珠子氏の大劇場デビュー作。110周年の幕開けに相応しく、劇場を舞台とした目くるめく作品。舞台の裏側が描かれた。

 2月4日まで。東京宝塚劇場は2月23日から4月6日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス