永野芽郁&山田裕貴 渋谷降臨に通行人ら歓喜「きゃ~」8日スタートの月9コンビが「見てね~」神対応
女優の永野芽郁(24)が7日、東京・渋谷MODI1階正面入口で行われた、フジテレビ系主演ドラマ「君が心をくれたから」(8日スタート。月曜、後9・00)の制作発表イベントに、共演の山田裕貴(33)と出席した。
今を時めく2人の“渋谷降臨”に通行人が歓喜した。「かわいい」「キャー」といった歓声に迎えられ、2人は笑顔でステージへ。フォトセッション時にはイベントを見守った観客へ「見てね~」とお手振りするなど、神対応で沸かせていた。
雨と太陽という真逆の名前を持つ2人が織りなす、ファンタジーラブストーリー。月9初主演の永野は「(月9主演は)純粋に嬉しかった。最初に頂いた脚本が面白くて、私が持っている表現力で挑んでも足りないと思ったけど、すごく光栄です」とはにかんだ。
10月から撮影がスタートし、舞台である長崎でロケも敢行。「たくさんのエキストラさんが参加してくれて、町全体で協力してくれた。カイロやカステラをくれて、町の子供のように温かく見守ってくれた。その空気感がドラマに出ていると思う」とアピールした。
永野の相手役を務める山田は「僕はこの作品がただのラブストーリーならやってなかった。34歳(現在は33歳)で学生服を着るような作品です。普通やりません!」と笑いを取りつつ、「芽郁ちゃんともう一回共演できるし、素敵な台本。これはやらないといけないなと思って参加した」と思いの丈を語った。