立川志らく「松本人志を信じます」「非常識に生きてこそ芸人」「テレビ界の恩人」と長文投稿
落語家・立川志らくが9日夜、自身のX(旧ツイッター)を更新。当面の活動休止を発表したダウンタウン・松本人志を「待ち続けます」「ダウンタウンはテレビ界の恩人」などと記した。
志らくは「この国は法治国家だ。被害にあったら警察に行くべき。もし警察で取り合ってもらえなかったり、加害者の事務所の圧力で事件をないものにされたらその時初めて週刊誌に訴えればいい。」と投稿。「もし被害にあった事が事実だったらお詫びするし、被害者の精神、人権を何よりも守るべきだし、松本人志さんは徹底的に非難されるべきである。」ともつづった。
自身は「週刊誌の告発により、まだ罪が確定していないのに社会的に抹殺されてしまう事が頻繁に起きたら、社会生活が成立しないことになるよ」と危惧していることを説明。「週刊誌は仮に負けたって雑誌が売れるから痛くも痒くもない。」と週刊誌報道についての考えも記した。
また「私にとってダウンタウンはテレビ界の恩人だと思っている」と表明し、「警察に捕まって裁判になり有罪となったら軽蔑はするが、週刊誌に好き放題書かれただけの現状では、私は松本人志を信じます」「私は松本人志を待ち続けます」と松本への思いを記述。
「松本人志さんは芸人。芸人はどれだけ常人には経験出来ない事を経験できるかが勝負。非常識に生きてこそ芸人。」との考えを記した一方で、「被害女性達が本当に被害にあったのなら今すぐ警察に行くべきだ。勿論、現段階で彼女達を罵るのはセカンドレイプの可能性があるからやってはいけない。」とも補足している。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ報道番組現役キャスターのハラスメント事案も報告 女性社員をドライブ&映画に誘い 断ると不当叱責 27日まで取締役
フジ第三者委の会見 ヤジで荒れる 司会者が「不規則発言はおやめ下さい!」
【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会→高額費用はフジ支払う「番組ロケと施設使用料」名目 第3者委が会見で明かす 「性的な発言」証言も
【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会「性的な発言」証言も タレントUが芸能界引退を考えてる話題も
【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信
フジ第三者委会見が紛糾 記者が実名で質問 委員長「匿名で質問を」→「えっ、実名言いました?」
キム・スヒョン 故キム・セロンさんと未成年時の交際疑惑を自ら否定「普通の恋人同士だった」涙ながらに訴え
フジ第三者委会見 質問まで3分半の記者「これは一つの例示です。これは一つの例示として…」司会遮る 10分ディレイ放送