漫画家・倉田真由美氏、性加害問題で「加害者とされる人」への支持を批判「言葉の重さ分かってる?」 賛否両論呼ぶ

 漫画家の倉田真由美氏が10日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。性加害問題に関して、加害者とされる人間を支持する姿勢を批判した。

 倉田氏はXで「『私は◯◯(加害者かもしれない人)を信じます』って、『被害を訴えている人を信じません』『被害を訴えている人が嘘を吐いていると思います』と言ってるのと同じなんだけど、その言葉の重さ分かっているんだろうか」と投稿。続いて「性加害じゃなくていじめで想像してみてほしい。性加害問題だとどうしてもバイアスかかる人多いから」とも記した。

 この投稿に対し、「加害者がのさばる世の中にしてはいけないと思います」「日本人は特に性に関しては鈍すぎます」といった賛同意見もあったが、一方で「どちらが本当のことを言ってるかわからないのに、加害者『かもしれない』という根拠で、断定するのも、同じだと思います」「一方の言い分を週刊誌で読んだだけで、そこまで感情移入するのはいかがなものでしょう?」「そんなあなたにも言葉の重さを分かってほしい」などの反対意見が多く寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 「こんな格好で卒業式行きたい」北川景子38歳「徹子の部屋」2児ママの黒スーツコーデに衝撃「オシャレすぎて」「同じ髪型に」「30前半に見える」

  2. 激変がすぎる チョコプラ長田「イメチェン」姿に驚き「センス良すぎ」「LDHっぽいw」

  3. 大鶴義丹 「ぽかぽか」生放送で「放送禁止用語じゃないですよね?」自らの発言を即確認

  4. 深津絵里 浅野忠信と「寝ちゃいました」

  5. 「こんな格好で卒業式行きたい」北川景子38歳「徹子の部屋」2児ママの黒スーツコーデに衝撃「オシャレすぎて」「同じ髪型に」「30前半に見える」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「こんな格好で卒業式行きたい」北川景子38歳「徹子の部屋」2児ママの黒スーツコーデに衝撃「オシャレすぎて」「同じ髪型に」「30前半に見える」

  2. 激変がすぎる チョコプラ長田「イメチェン」姿に驚き「センス良すぎ」「LDHっぽいw」

  3. 大鶴義丹 「ぽかぽか」生放送で「放送禁止用語じゃないですよね?」自らの発言を即確認

  4. 元なでしこ丸山桂里奈、サッカー指導者からセクハラ被害告白「両手で胸を…」

  5. 【写真】安保瑠輝也の雰囲気が激変 無精ひげ、ムッキムキボディ、太ももにはタトゥーか「歴史を塗り替える準備中」

注目トピックス